嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-05

もう一度生牡蠣を食べようと行ってみた店が定休日で、ロシア料理店も幟を出してシャッターを閉めたまま。ならば、とTVドラマ『孤独のグルメ』でにんにくスープが登場した洋食屋に行ってみたら、火曜日だけランチをやりませんという張り紙。ここまで来ると笑うしかない。久しぶりの別の店まで足を伸ばして、燻製鴨肉のフリッジが美味だったので、ホッと一息。

あれっ、たがみよしひさって、今では『超攻速ガルビオン』のイラストを自由に描けないのか。国際映画社ウィキペディアを覗いてみると、版権管理のみの会社と見なされている、とある。

先月の下旬、REXコミックスで『魔女集会アンソロジーコミック』が発売されたとか。Twitterその他で流行したのは、半年前だったか、それとも1年くらい前だったか。アンソロジーでの出版なので、もちろん諸般の事情はあるのだろうけど、時差を感じる。

「間違いなく、たぶん百万人ぐらいの単位で「エロゲーの音楽」が青春であった人間がいた筈なのである。

たまには、それを懐古したくなるときがくるだろう。

そんなときに「聞きたい曲がなかった……」という事がないように、記憶が受け継がれて欲しいものである。」