嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-13

Windows Update、そしてFirefox65.0.1へのアップデート。Firefoxのオプション画面、知らない間にちょっとずつ変わっていく。Windows10のUpdateは、おおむね問題無し。ただし、radikoの居住区エリアがHIROSIMAとなっているのは、このUpdateの影響ではないかと思われる。タイムフリーで聞きたい番組が聞けなくなるのは困る。

ホームページの表示が3月末までと発表されていたYahoo!ジオシティーズ。そこを利用していた棺の中のミラーサイトが、終了前に別のアドレスへ移動していた。画像などは表示されず、テキスト系も完全に移動された形ではないようだけど、これでもうしばらくはネットに記憶が残る。

kのメールだと、『エイトマン』はバブルの頃の深夜帯に再放送していたそうだけど、記憶に無いなあ。『ウルトラセブン』の深夜帯再放送でフロム・エーのCMが流れていたのは覚えてる。

羅貫中「えっと、三国志ってタイトルなんですけど...」

編集者「そんなんじゃ売れないですよ。"涿県で筵を売りながら母親と暮らしている耳の大きくて貧しい俺が、漢王朝の血を引いていたのでLv99の義兄弟と一緒に天下統一をはじめました"で行きましょう」」