嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-18

THEビッグオー』に関してkからメール。
ウルトラセブンだけだと思っていたら

フラッシュ・ゴードンのOPのパロでもあったと知って

20年目にして驚きだ 」
むしろ今まで知らなかった方が驚きだ。「RESPECT」は『謎の円盤UFO』のリスペクトだと知ってたというのに、どうして、今になって。きっかけは、上映中の『ボヘミアン・ラプソディ』かなあ。「フラッシュのテーマ」を聞いたのだろうか。

THEビッグオー』は、Zに録画してあった数話(VHSで2話までだったかもしれない。いや、3話のエレキングまでだったかも?)を見せた後、続きが気になると言われ、夜中のTSUTAYAであるだけレンタルして見た覚えがある。第1期が終わった後だったかなあ。

来月末に来る予定のきーのスケジュール確認。愛媛から長距離バス、ねえ。Yahoo JAPANの路線情報で検索してみると……松山から東京までで、おおよそ魔法1回分。早めに予約すると1割程度の値引きらしい。

「歳を取るに従って、心の中で、あんなに欲しかったもの、あんな憧れていたものが1つ1つ、ゆっくり丁寧に死んでゆくのが心底怖い。何が残るのだろうか。何か残るのだろうか。何も残らないのだろうか。」