嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-23

Sleipnir4をVersion 4.6.4 (4.6.4.4000)にアップデート……と、これは一昨日の話。一番の違いは、右クリックメニューで「ポップアップウィンドウで開く」という項目が追加されたことだろうか(どうやら、以前は「SuperView で開く」というのがあったらしい。見覚えがないけど)。現状では全く使わない機能なので、できれば削除したいくらいだけど、やり方が分からない。

はやぶさ2小惑星りゅうぐうにコンタクト成功だそうで、さっさと引き返せばいいのにと思うのは素人の浅はかさなのか。まだ何回か接触実験を残しているらしい。今のところ、はやぶさに比べると、順調。

戯作舎というところが朝松健の本の電子書籍化を予定しているそうで、『マジカル・ハイスクール』とはまた懐かしい。『大菩薩峠の要塞』は物語のいいところで止まってしまったので、続きが読めるといいなあ。できればジュブナイルっぽさを残したままだと、なおいい。

「今からVtuber目指す人が一番知りたいのは「スマホだけで始める方法」とか「マイクの選び方」とか「チャンネル開設の手順」とかじゃなくて「フォロワー5~6万前後の神絵師の金玉を握る方法」だと思う」