嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-24

何を見かけてどう繋がったのか、「コミック劇画村塾」という雑誌を思い出した。試みに検索してみると……『オレのシーク』、名前だけは覚えてる。殺しの現場を目撃して、ヒロインと一蓮托生になっていく話だったかな。うろ覚えだと、『DAYS』という野球漫画があったような……ボール半個の出し入れを出来るピッチャーが、サーフィンしていたような……。

某所にて、鬼怒川温泉伊東園ホテルニューさくらの別館では、レトロゲームの筐体が現役稼働中という話題。ナムコの『メタルホーク』、Zのお気に入りのゲームだった。タイトーの『チェイスH.Q.』は無藤さんが遊んでいたような覚えがある。時期としては、セラコンの某氏がモンスターを暴れさせた、今は亡きセントラルプラザだろうか。5階だったか6階だったか。でも、あの場所はテーブル筐体ばかり並んでいたような気もする。大型筐体、あったかな。

先週、検査に異常は見当たらなかったようで良かった良かった。

「「正しい人間になる修行をしなければ生まれてきた意味はない」みたいなことではなく、「あなたがなるべく安楽に生きて死ぬための方法」として勧善懲悪が描かれてきたんじゃねーかということ。」