嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-06

一昨年を最後に新刊が出ていない、伴大介の『大富豪同心』シリーズ。試みに検索してみると……おおっと、5月からBSプレミアムでドラマ化だとか。
BS時代劇「大富豪同心」

【放送予定】5月10日(金)スタート
毎週金曜[BSプレミアム]後8:00?8:43(全10話)

【原作】幡 大介『大富豪同心』シリーズ

【脚本】小松江里子伊藤靖

【音楽】佐橋俊彦

【語り】林家正蔵

【出演】中村隼人新川優愛池内博之石井正則石黒英雄、小沢仁志、村田雄浩
柳下 大、渡辺いっけい稲森いずみ、竜 雷太 ほか

【制作統括】内藤愼介、土屋勝裕

【演出】伊勢田雅也、清水一彦、岡野宏信」
音楽は『THEビッグオー』の佐橋俊彦というので、期待したい。

NHK時代劇で、大島ミチルが音楽担当していたのは何だっけ……検索検索……NHK金曜時代劇「とおりゃんせ」、これらしい。「木戸は開いて、又閉じる。」という決まり文句、おおたか静流が歌う「水の恋唄」、覚えてた。

「男で例えるとおっぱいは筋肉みたいなもんだ
ないよりはある方がいい
ありすぎると一般人とは別ジャンルになってくる
それが最高という特殊性癖な人もたくさんいるけど」