嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-07

Windows Update、そのものには問題が起こらなかったものの、Firefoxでのあれやこれやのアカウント設定が綺麗に吹き飛んで、またログインのやり直し&やり直し&やり直し。慣れたけれど面倒くさい。Sleipnir4の方では同じ問題が起こらない。どこか設定すればFirefoxも改善するのだろうか。

名古屋が録画した『戦国自衛隊』を見たようで、天守では会見をしないんじゃないかとか、そもそも謙信の頃は天守自体が無かったんじゃないかとか、歴史の検証は難しいなあ。おおむね楽しめたようではあるらしいが。未来の兵器が物量に押し切られる展開と結末、今では逆に見ないパターンなので、かえって新鮮なくらい。

一度入荷が止まって、ぜんざいに切り替わっていた、榮太樓總本鋪のあんみつが、ちょっと前からセブン&アイグループの店に再入荷。

「「助けて欲しい」と言えないのが孤立なんだなと思った。周りにどんなにたくさん友達がいても、フォロワーが何人いても「助けて」の一言が気兼ねなく言えないとき、そこで人は孤立しているんだと思う。「助けて」と言うのは甘えでも弱さでもなく、人と繋がる事なんだ。「助けて」を我慢すると孤立する。」