嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-11

モンブランで有名だったドルチア、店名をグランドルチェに変更して、年末から再営業しているらしい。たまに見かける臼井の店はシャッターが閉まったままで、「しばらく休業します」とあった張り紙も無くなり、内装も片付けられたようだった。

再び、ふの付く某所用にFirefoxのアドオンを微調整。緑色になる設定の解除方法が分からない。分からないまま使っていくしかなさそうだ。ライブ機能とか重くなるかと心配したけれど、体感では全く変わらないようで、ありがたい。

ふの付く某所より、とみ新蔵に寄せて。
「最初の剣術抄傑作だよなぁ
半眼にしてアホみたいにボーッとして口開けるって祖父に「旧軍が監視するときにやっていた方法」だって二十年くらい前に聞いたやつと同じでビビった」
コミック乱」は他にも面白そうな漫画がいっぱい。

「幼馴染って暴力なんですよね。サブヒロインたちがどんなに想いを積み重ねても「幼い頃の思い出」という最強武器でそれを薙ぎ倒すのが幼馴染なんです。「幼馴染は負けヒロイン」というのは逆なんですよ。強すぎて「負けヒロイン」という首輪を嵌めないと制御できない暴力、それが幼馴染なんですよ。」