嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-14

昨日は盛り上がった勢いで申し込んでしまったCDの通信販売。実は、それに関連して、同人情報誌「マガジン・エルフィックス」のvol.004も一緒に頼むか、たっぷり半時間ほど悩んでしまった。一緒に頼めば送料無料のラインに達する、でも情報誌の価格が送料とほぼ同一なので必ずしも安上がりとは言えない、そもそも情報誌まで手に入れたとして読みたい部分は4ページらしい、どうしても読みたいなら国会図書館にあるのが検索で判明してしまった……うん、CDだけにしておこう。

Windows10のノートパソコン、WebMだったかMP4だったか、Firefoxで開こうとしたらブラウザが固まる症状が。タスクマネージャーから閉じようとしても、ウィンドウの外枠だけで中身が何も見えず、スタートボタンから再起動orシャットダウンと思ったら、こちらも外枠だけ。勘で再起動して、治ってくれたらしい。

「「打ち切り」と「円満完結」の間の言葉が欲しい。徐々に人気が落ちてきて「後〇〇話で完結させる」という決断が下され、作者さんとしては描き残したこともあるけどそれでも精一杯その作品を描き切って物語を終えた作品を表する言葉が欲しい。そしてその完結は拍手で迎えられるべき。」