嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-19

小説家になろうで、長らく累積1位だった『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』が満を持してアニメ化らしい。最近、先にアニメ化された『転生したらスライムだった件』が累積1位になったようなので、また順位変動があるかもしれない。章ごとに毎日投稿というスタイルや、主人公の株が暴落するような展開があったら翌日に必ず高騰させる投稿でカバーとか、小説家になろうで見られる投稿テクニックのいくつかは、この作品で洗練されていったように思われる。作者は人型モンスターを主人公にした新作を始めていて、残念ながら、こちらはちょっと新鮮味が乏しかったような。

墓参りの件でENDさんから続報。稲毛のZ、焼香だけなら予約は不要らしいとのこと。屋内の立て込んでいる空間なので、長居せずに手早くという心づもりかもしれない。

背中が痛いと言うよりは、背骨の上部が痛みを振りまいているという感じ。左肩の歪みが巡り巡って……という気もしないでもない。

「昔は世話焼きババァがいて、独身男女をくっつけまくっていたという話題の時、先輩女子が「昔は恋愛ゲームが無かったから人間を利用して遊ぶしかなかった」と言っててグッと来ました。」