嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-20

某所より、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の第3期アニメ化が決まったのだとか。発売が延び延びになっている最終巻、よもや『とらドラ!』みたいにアニメ最終回と合わせたりは……しないだろうなあ。人気が出たけど、もつれて、最終巻は称賛があまり聞こえてこないという、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『僕は友達が少ない』の仲間入りしそうな気配が現在濃厚。刊行速度は力なので、そこが弱まると、全体の強度まで下がっていく、のかも。そう言えば、二次創作界隈で、いわゆるスパシンやU-1の系譜を受け継ぐ8マンが主人公の話も、さすがに見なくなってきたかな。次はどの主人公が魔改造されるのだろう。

Sleipnir4、設定を変えた覚えもないまま、いつの間にかYou Tubeの再生が問題なく見られるようになっていた。広告除去フィルタでも更新されたのだろうか。とにかく有り難い。

「若い子によくある「何者かにならないといけない/何かしら成果物を作らないといけない」という呪いのような観念、いつ頃から植え付けられてるんだろうな。そういう感じの話を聞いて、なんともつらい気持ちになった。なくても君は満点だぜ。」