嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-24

大相撲春場所が千秋楽。さて、来場所をどうしたものか。

ふの付く某所より。
「>>ほっさんは正当な後継者がいない
>なんか色々と存在が奇跡的なんだよなほっさん
声優のキャリアでいうなら20代はヒロイン級総なめで
30代から脇役でコンスタントに出演して
そんでもって歌もできる人
そんな後継者的な人はいないのかい?女性声優で」
女性声優は次から次へと若手が出てきて、中堅と大御所の間にいられる枠が少ないのでは。また、そろそろアニメの制作数が減ってきているというデータから、あらゆる枠が少なくなっていくのでは。「末期もあれば、最盛期もある。きっと初期もあっただろう。それがそんなに不思議なことか」。声優ブームはさておいて、アニメはこれからも量産されるといいなあ。

きーは松山へ夜行バスで降り立ったらしい。小旅行と呼ぶには長くなるかな。

「カキ剥き専用の道具、まじでカキに対して特攻で、ナイフだとうまく継ぎ目にあたらないと貝柱を攻撃できないんだけど、カキ剥きだと貝殻を破砕して貝柱を切れてすごいんだよ。作業してて「あーファンタジーのドラゴンキラーみたいなの本当にあり得るわこれ。あるわ」って思った」