嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-27

肩の痛み、左から右へ移動した。

某所より。
「>母親「パパはママのママだったのよ」とかもありそうですね
vtuberの体をデザインした人を性別関係なくママと呼びます。
バ美肉おじさんがママだととてもややこしい」
日本語は難しくて、ときどき理解しきれなくて。

ふの付く某所より。
「渋に投稿されてた二次創作のクールギンの過去妄想漫画で
クールギンこそ本物の桐原剛造でネロスへの忠誠と陶酔で自分の顔と名前を差し出したって解釈は面白かったな」
「ネロスは昔古賀博士と同じグループで超人機開発チームにいたけど途中で外された
って話なのに内情詳しすぎる」
初見、初耳。分からないのは、内容をすっかり忘れてしまったと言うよりは、もともと番組自体を熱心に見ていなかったのかもしれない。見ていたようなつもりになっていただけで。

「鉄血でもなんでもそうだが「自分が好きな作品がこき下ろされる」ことなんか珍しくない。欠点が目立つなら尚更であろう。
だが、我々は間違っていない。
麺が出来損ないの焼きそばをゴミと称するのが彼らなら、でも野菜は旨いとほじくってるのが我々だ。
彼らは正しい。そして我々は間違っていない。」