嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-28

夜更かしして体内時計に狂いでも出たのか、メッタヤタラと寝付きが悪くて、ほとんど寝た気がしない。これはいけない。

某所より。
「小学生ぐらいの頃見てたバトルロワイアルのファンサイトでやってたリレー小説で、隙あらばヘリコプター出して全員脱出させようとする荒らしを思い出して今でもたまに笑ってしまう」
真面目にリレー小説を続けていこうとする有志にしてみれば迷惑千万な行為だろうけど、それでもどこか微笑ましい。kから聞いたのだったか、昔、荒木飛呂彦(だと思った、自信無い)は「(「少年ジャンプ」で)3週あれば最終回にこぎつけてみせる」と言ったのだったかな? 非常脱出装置は準備しておくに越したことはない。

新宿から私鉄を乗り継いで旅費を節約というのは如何なものか。当初の予定より2時間ほど遅れて、きー来たる。今回はスポンサー付きなので、食い倒れを目標として、とりあえず麺&麺。名古屋からは自炊を推奨するようなメールもあったが、まあ、あまり期待を持たないでおこう。

「「なにかを愛していなければ、人間は狂ってしまう」という言葉は、僕が聞いた生の言葉の中でトップ5に入るインパクトのある言葉だったな。」