嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-29

Windows10のデスクトップ、目を離していた隙に、大型アップデートの「Windows 10 October 2018 Update」が入れられたらしい。あちこち文字が小さくなって大変。

某所より。
「個人にとって見るべきタイミング、というのはあるとおもうんですよ。
私にとって、平井和正が有名な作家というのは知ってましたが、ハマったのはブームがさってかなりあとでした。
最初に読んだ時は違和感があって、後に癖になりました。
受け入れ側に準備が必要な物は有ると思いますね。」
最近は話題作に触れてもピンと来ない場合が多々あって、単に感性が衰えているだけかもしれないけれど、準備が足りてないのかもしれない。準備、あるいは補助線が足りてないのかも。

ドラマ『孤独のグルメ』に登場した特製にんにくスープ、ようやく口にできた。そして紫キャベツは苦い。

「しかし平成最高だったな
個人的に良い事づくしだった!という意味の最高ではなくオタクカルチャーサブカルアングラ音楽産業等全てに置いて絶対今後どうなろうと平成が好みだもんな?死ぬまで平成は良かったとか言いそうで怖い
ネット黎明期と世紀末の暗澹としたあの感じ物理的にも今後あり得ないので」