嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-03-30

kに会ってブラジル手渡し。秋葉原COMIC ZINで「カリオストロの魔女」を購入。ミルクショップで近々生産中止になる明治の瓶入りフルーツ牛乳をいただく。森永の方が10円安いとは。

ニュース系など、各所から。
「アニメ「巨人の星」の星飛雄馬の姉明子や、深夜放送の草分けTBSラジオ「パック・イン・ミュージック」のパーソナリティーなどで知られる声優白石冬美(しらいし・ふゆみ)さんが虚血性心不全で亡くなったことが29日、分かった。82歳だった。」
野沢那智と組んでいた深夜ラジオ、聞いたことあったかなあ。白石冬美の声で思い出すのは、『ぼくパタリロ!』。それから最近のAbemaTV一挙放送で見た、『伝説巨神イデオン』のイムホフ・カーシャや『無敵鋼人ダイターン3』のトッポなど。NHKラジオの「ラジオ深夜便」では、半月ほど前に元気な声が聞けたそうで、本当に急逝だったらしい。どうぞ安らかに。

「>俺の中で深夜アニメと言ったら旧ブギーポップの薄暗い雰囲気なんだよ!
わかる…
このアニメを深夜2時とかに見るのが良かったんだよな
当時はネットだって今ほど発達してないし深夜のあの時間って異世界感凄かった」