嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-03

桜が満開になりそうでならない。江戸川近辺の方が早かったが、水道橋も遅めだった。

kは再起動するのか、無給とは何なのか。ともあれ、動き出すのはめでたいから、近い内に食事でも、と。

臼井からの途中できー帰る。確かに、春休みはやりたい放題だったので、けーにも少しはいい思いをさせないとバランスが悪かろう。ケーキでもよろしく。

「橘総研の天才プログラマーの英利政美(デウス)が新しいプロトコルを作りました。
でもこれは非常に危険でネットワークと現実の垣根を破壊し、ネットワークから現実をコントロールできてしまいます。
そんなこんなで英利は自殺して肉体を捨てることでネットワークのみの存在となって社会を支配しようとしたので、
橘総研がそれを止めるために作り出した存在が岩倉怜音。
結果、怜音は英利の犯罪を止めることに成功したのですがその戦いの姿は親友アリスを怯えさせてしまうものだったので、
アリスを元に戻すために怜音は自分の存在をネットワークとリアルワールドからすべて削除して世界を再構築するのでした。
こうして怜音はネットワークのどこにでもいるけどどこにもいなくなりました。」