嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-04

先日、秋葉原の帰りがけ、ドルチアの一部店舗が店名を変えたというグランドルチェを覗いてみたら、3種類あったモンブランが2種類だけ並んでいた。モカモンブランは消えたのかな? ポイントカードは諦めないと。

某所より。
ショーケンといえば、傷だらけの天使のオープニング。昭和のおっさんは大抵アレをカッケーっす! って真似したんだけど、今の世代の男子的にはどうなんでしょうね。エリートの格好良さの描き方って昔とそんなに変わってないけど、ドロップアウト組の格好良さの描き方って大きく変わった気がします。」
ザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」から始まって、ザ・タイガースの「色つきの女でいてくれよ」に沢田研二の「TOKIO」と、続けざまにYou Tubeの動画をきーに見せた反応が、もとい、反応の無さが、ある意味、面白かった。そうだよなあ、キョトンとするよなあ。

きーに言い含めておいたので、けーと共にケーキ。

「「つらい現実から逃避するために漫画アニメに傾倒する引きこもりのオタク」っていつの時代のテンプレだよ、80年代かよ。我々はもうそこそこ中年なので、族議員の輩出を目論む程度には現実的で生臭い大人だわ。」