嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-07

昨日今日とで桜が満開に。明日の月曜まで続いたら、入学式に間に合うのだろうけれど、天気予報がどうも雨らしい。

某所より。
「1989年の手帳を発掘。1/6(日)に「平成元年」と大きく書いてある。下の方に小さく「RXナシ」と書いてあるのは暫く考えたが、どうやら「『仮面ライダーBlack RX』放映せず」の意味らしい。」
懐かしい。「バトルホッパーの野郎、シャドームーンに鞍替えしやがって」とプンスカしていたZが、翌週になって、「申し訳ありませんでした、わたくしが浅はかでした」と掌を返して懺悔した頃ではなかろうか。古き良き時、Long Long Ago, 20th Century……いやいや、それは『仮面ライダーBLACK』の最終回付近。『仮面ライダーBlack RX』では、ウィキペディアを覗いてみたところ、年末の10話から少し間を開けて、11話が飛ばされたという状況らしい。

「不動産会社に勤めてたっていう人に「事故物件的な怖い話しあります?」って聞いたら「自分は元空手部だったから重宝された。事故物件があると後輩十人くらい連れていって一時間ほどひたすらハァアア!って叫んだ。それで除霊出来るらしくて1回3万貰ってた」
寺生まれだとかの前置きさえなかった。」