嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-12

 

Sleipnir4を4.6.6.4000に更新……と、これは昨日の話。先日のWindows Update以来、変わらずにメニューやサイドバーの文字が小さいままで、使いづらい。そして変更方法が分からない。

某所より。
「「可愛い女の子になんて呼ばれたい?」という話題で周りが「普通に◯◯くんがいい」とか「お兄ちゃんって呼ばれたい」「ロリコンじゃん?!」って盛り上がってる中に僕が「 "少年" 」って言ったら「マジのオタクだ」ってドン引かれたの未だに納得いってないからな」
明らかに見覚え(聞き覚え?)のある呼称でありながら、いざ本棚を眺めてみると、そういう台詞を口にするキャラクターってどこにいただろうかと目が彷徨う。漠然と、太田紫織原作の『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』がアニメ化した時、九条櫻子役の伊藤静が言ってたような気がしたものの、自信がない。『XXXHOLiC』の、壱原侑子役だった大原さやかも、言いそうではあるけれど、あのアニメは四月一日と名指ししていた気もする。そして、考えてみたら、両者共に可愛い女の子というキャラクターではなかった。

ICOには他人の新婚旅行をストーキングしているような気まずさを感じる。」