嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-14

火災や児童虐待を見かけた市民には通報の義務がある、というのが「探偵と魔法少女」に登場したけれど、野生のケシの花を発見した場合も通報の義務はあるのかな。東京都健康安全研究センターのサイトを覗いてみると……有名な白いケシの花とは別に、紫色(まれに紅紫色)のアツミゲシの花も取り締まりの対象と書かれている。警察官を現場まで案内した後は、専門業者が呼ばれて撤去作業に取り掛かるのだろうか。

やる夫スレで、『クリムゾンの迷宮』はあるかと探してみたら、数年前の力作を発見。最終回でひと捻りがあって、原作とは違った結末に。小学館からコミック化してるのかな、それも読んでみたい。

某所より。
「本片付け始めてるんだけど驚くほど「人生でもう一度読むかあやしいが手放したくない本」がある」
今でも知名度があって電子化済み、あるいは電子化が期待できる漫画の単行本はいざ知らず、雑誌や同人誌類は一度手放したら二度と再会できないだろうから、そう簡単には捨てられない。まあ、それでも、少しずつ手放す訓練のようなものは、きっと、必要なのだろう。

「学校を仮病で上手く休んだときに・・朝のアニメの再放送をみる・・楽しさ・・・・・・?」