嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-25

先日、電池を入れ替えた目覚まし時計が止まっていて、電池の入れ方が半端だったのかと思ったら、マイナス極の接触する板バネが深緑色に汚れていた。前の電池が液漏れでも起こしたのかな? 汚れを拭き取り、改めてエネループをはめ込んだところ、どうやら正常に動いてくれたようだ。

某所より。
「「好きなことで自分を語れ」と言われるけど、子供のイヤイヤ期が示すように、人間というのは「No」という言葉、世界に対する拒否の意思がないと成立しないのかもしれない。」
戦国魔神ゴーショーグン はるか海原の源へ』で、村人から神様として崇められた6人が困った末に、無理難題を突き付けて、村人から拒否を引き出したことで立ち位置(神は神でも禁忌を定められた神)を決定する……そんな展開を思い出した。首藤剛志が急逝して、最終巻と予告された『鏡の国のゴーショーグン』がついに書かれなかったので、番外編と付かない、本編での最後の1冊になってしまった。残念。

『キャロル&チューズデイ』、新番組。1話と2話の脚本が赤尾でこかー。

「コンテンツに楽しく狂ってる様子を毎日毎日勝手に見せるが一番の布教ですよね、今日もみんなで狂おうな!」