嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-27

画像を見る場合、ノートパソコンではフォトで問題無いのに、デスクトップではフォトの立ち上がりが遅くて遅くて困る……という症状、以前に一度解決したはずなのに、また戻っていた。改めて、「フォト 重い」で検索……Windowsフォトビューアーに戻す手順を紹介しているサイトが出てきたので、そこを参考にして、まずRestoreWindowsPhotoViewerSetup.exeをダウンロード。然る後に、いくつかの工程を経て、問題解決。有り難い有り難い。サイトの文章を改めて読み返すと、ううん、Windows Updateの度に画像はフォトに関連付けが戻されてしまうのだとか。なんて煩わしい。

NHKラジオ、4月に入って、「ひるのいこい」の後の番組編成がガラリと変わってしまった。「民謡をたずねて」など、NHK-FMに移った番組も。

いちごジャムの瓶を持って名古屋へ旅立った。

「モテなんて究極的にはエンターテイメントを相手に提供できるか、安心を相手に提供できるか、承認欲求を相手に提供できるかの3パターンのどれかに集約される。このどれもないのが非モテ男子の特徴であり、結局のところ非モテ男子の特徴を一言でいえば、相手に何も与えられない人なのである。」