嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-05-04

午後になってFirefoxにトラブル発生。中間証明書の有効期限切れが原因とかで、アドオンのほぼ全て(Google画像検索と本家関連は有効だった)が使えなくなり、さあ大変。μBlockOriginが使えなかったので、ふの付く某所を見ると成人向け広告が出てくる出てくる。まあ、広告は視界に入らないように努めたものの、それ以上に厄介だったのはマウスジェスチャーが効かなかったこと。つい手癖でタブを閉じようとして、なのに消えなくて、動作が止まる場面もしばしば。
夜半、10時前くらいだったか、ツール→オプション→プライバシーとセキュリティから「Firefoxのデータ収集と利用について」の項目にある、(普段は外してある箇所の)チェックボックスを入れて再起動すれば、じきに直る……という情報に従い、無事、直った。バグフィックスだかHotfixだかがダウンロードできたらしい。やれやれ。

図書館のテーブルに置き去りにされた本を借りてみる。

「>衣装と台本を準備してデリヘルを呼ぼう
競泳水着と台本を準備して「女子高の水泳の授業で良妻賢母教育(JKたちの目の前で実技篇)」ってのをやったことあるけど嬢がいちいちゲラゲラ笑うので大変だった」