嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-05-07

Windows10のデスクトップ、Firefoxを起動させた時に余計なクリックをしでかしたらしく、65で止めていたバージョンが66.0.3にアップデートしてしまった。アドオン関連は問題なかったものの、案の定、userChrome.cssで編集していた多段タブ表示が使用できなくなる。改めて、「Firefox 多段タブ」といったキーワードで検索……Firefox最新版に対応したuserChrome.cssが紹介されていたので、そのページを参考に、Chromeと名付けられた圧縮ファイルをダウンロード、解凍、プロファイルフォルダのChromeフォルダに丸々コピー。ありがたいことに多段タブ表示は復活したものの、サイドバー表示も含めてダークモード仕様になる設定だったため、userChrome.cssの一部を書き換えたり、Chromeフォルダのファイルを削ってみたり、更なる復旧には微調整が必要だった。

「同人誌に関しては、「上手い絵」や「面白い話」を求められてるんじゃなくて、「推しの解釈プレゼン」なんだと思ったらだいぶ気が楽になった。
同人活動は「私の萌える推しはこれです」を全力でアピールする場なんだ。
需要があるから描くんじゃなく、需要がないから描くんだ。Pull into a swamp.」