嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-05-31

「>>ギーシュ倒したらそこで終わり!
>ニグン倒したらそこで終わり!
そういうテンプレ着地点があるくらい投稿がある作品は良いよね…」

「>ギーシュ倒したらそこで終わり!
>ニグン倒したらそこで終わり!
>セシリア倒したらそこで終わり!
最近だとヒロアカでUSJ終わったらそこで終わりって感じだ」

「「自分たちの支持層を広げ盤石にするため、存在意義を守るために、主張を尖鋭化させる」という、目的を手段にすり替えて利用している人間は、非常によく見かける。彼らは自分たちに存在意義を与える、「対立関係」がなくなっては困るのだ。」

「「なぜ自分がこんなことをしてしまうのか説明できず、その行為に激しい後ろめたさを持ちながら、しかしそれをやめられない人のこと」 #変態の定義(著:永沢光雄『風俗のひとたち』より)」

「初風俗に行った某氏の「俺がしたいのはセックスではなく恋だった」というセリフは最早伝説」

「「ネタが被ってるかどうかと自分がやるやらねえは別問題」くらいの開き直りで良いと思うんだよな」

「恐怖は人の思考力を麻痺させる。私も生来の不安症なので、一度怖い!と感じたらその恐怖を裏付ける証拠ばかり集めようとする。
感覚を完全に超越できる人は世の中のごくごく僅かな人だけだろう。」

以上。