嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-06

Firefoxを67.0.1にアップデート。Yahoo JAPANのトップページ、ノートパソコンではアドオンのStylusが以前同様に働いて見やすく変わっているのに、デスクトップの方では隠しておきたいものが全て出てくるという状況。設定はほぼ一緒だと思うのだけれど、何処に問題が潜んでいるのだろう。

2日の日曜日だったか、朝松健と菊地秀行によるトークショーが開催されたそうで、特に朝松健は大病した後に倒れてからの復帰だったから、壮健なようで何より。『大菩薩峠の要塞』みたいに、ライトノベル系列でライトノベルめいたイラストで何か本が出ないかなあ。2巻で未完のは惜しい。

名古屋にも国技館関連のkさんにも枇杷の宅配便は届いた模様。試みに千疋屋を覗いてみると……長崎県茂木地方の茂木びわを取り扱っているらしい。なるほどなるほど。しかし、ニュースで給食の枇杷による集団アレルギーのおそれ、ねえ。

コスプレイヤーと付き合いたいひとたち、「家でコスプレしてくれる」「自分だけのレイヤーになってくれる」「推しキャラの格好して起こしてほしい」とか色々ありそうだけど、実際には下着姿で真夜中にミシン踏むだけだしやめといたほうがいいよ」