嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-17

プランターミニトマト、トレリスを超えた分を摘芯。そろそろ1ヶ月経過するので農薬散布、と覚書。

ふの付く某所より、『lain』に寄せて。
「>コンピューター技術の話がいつの間にか集合無意識に影響して超能力になってしまう
>このセンスが20世紀というかネットが身近になりすぎた現代だと逆に理解しづらいというか
それはある
前世紀終盤の超自然的なことがあるんじゃないかと半ば思って期待してる雰囲気ね
ブギーポップでも可能性とか言ってるしナイトヘッドでも変革とか言ってる」
今や、どの映画にも「今世紀最高」という触れ込みが無いというだけでも、世紀末の空気がどれだけ特殊だったことか。21世紀末にはどんなオカルトが飛び出して、22世紀に入ったらどんな風に振り返られるのだろう。それをきっと見られないのが残念。

狂戦士しょーちゃん、広島に移ってからもう15年くらいにもなるのか。カレーショップ C&Cのレトルトが販売されていて、懐かしさに買ってしまったけれど、もう味覚の記憶は失われていたのだとか。確かに、もう店舗の記憶すら、うっすらと。

「ここまで来たら最後まで付き合うつもりだけど正直早く終わってほしい」