嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-19

夜中に津波を伴う地震が新潟方面で発生して、震度6強ならば被害も甚大と思いきや、朝になってもニュースで伝わってくる被害は軽微なものだった。阪神淡路大震災の時には、永六輔が「最初の一報は死者2名だった」と話していたので、あるいは……と身構えていたものの、どうやら本当に被害は小さいままらしい。

ニュース系より。
「声優の藤本譲が去る6月10日に心不全のため死去したことが、所属事務所・81プロデュースの公式サイトにて発表された。83歳だった。」
代表作として『ミスター味っ子』の味皇役が挙がるなど、老人役で有名どころが数ある中、思い浮かぶのは『戦国魔神ゴーショーグン』のネオネロスやファーザー役だった。また1人、ゴーショーグンの声優が亡くなってしまった。どうぞ安らかに。

セラコンの某氏による同意が得られたので、週末の焼き肉に関する詰めの調整を始める。メロンのケーキは、桃のタルトが始まるのと同時くらいだと思うものの、店がネットを活用していないので、詳しいことが分からない。

「童貞のがむしゃらな腰使いにイカされるサキュバスってなんやねん……素人のレバガチャ暴れがウメハラに通用するわけないやろが」