嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-25

そろそろプランターミニトマトやキュウリが収穫できるようになってきた。やはりキュウリは先端の摘芯してからが勝負らしい。ミニトマトは、もっと熟してからの方が味は濃くなりそうだけど、待っていると雨で割れそうなので、どうしても気が急いてしまう。

ふの付く某所にて、CardWirthの話題。えっ、「蜘蛛天井」のキャラ、連れ込みOK? ものは試し、ギルドから(よく分からないので)CardWirth 1.50のエンジンのをダウンロード。それから、寝る前サクッとカードワースのシリーズを、片っ端からダウンロード。キャラメイクは適当に6人分。「蜘蛛天井」は1レベル対応シナリオのはずなので、ちょっとルーンに立ち寄って、とある技能カードを購入してから、ゲーム開始。えーと……ここで使うのかな……おおっと、本当に連れ込めた。なるほどなあ。何も知らないで初回から選択できるようなアクションではない。さて、覚えている範囲で、他のシナリオも探してみよう。

「>結石
最初痛みだってわからないくらい痛い
とにかくじっとしていられない物凄い不快感で体が緊張してガクガク震えて脂汗がだらだら出てなんだこれって思ったら物凄い痛みだった」