嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-05

『彼方のアストラ』、新番組。原作は未読、全5巻のSF漫画らしい。宇宙の修学旅行に全員集合から出発まで、見ていてどうも馴染めない。この辛さは何だろう……と思っていたら、あれだ、『無人惑星サヴァイヴ』も惑星に降り立つまでの学園生活があんまり面白くなかった、あの感じ。おそらく、キャラクターが分かっていないので、覚えなければいけないという、脳味噌の働きが足を引っ張っているのだろう。見慣れたら楽しくなるのかもしれない。「少年ジャンプ+」で序盤が読めるようだから、予習してみるかな。


一昨日あたりから、右足の親指の付け根がうっすらと腫れている。触ってみると熱は無い。普段は痛みが無いものの、蹲踞の姿勢を取ろうとしたり、腕立て伏せの体勢になったりすると、かなり痛い。ぶつけた心当たりはないし、何だろう?

仮に、痛風だとすると、対処法はどんなものがあるのだろう……と試みに検索。1日に水を2リットル飲む、ねえ。コップ1杯が軽く100ccとして、20杯。1時間間隔で100cc強を飲むとして、実行したら食欲が湧かなくなりそうだ。

「3才の娘からお昼寝に誘ってきた時のかなりグッときた殺し文句
「いっしょにへんなゆめみよ?」」