嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-06

昨日のBSプレミアム「大富豪同心」、第9回「刺客と揚羽蝶(あげはちょう)!」は原作8巻を大幅に改造。殺し屋の因縁を花魁の菊野と絡めて、登場キャラの増加を抑え込んだ。凄腕剣客同心八巻卯之吉の命を狙う、殺し屋佐吉の邸宅潜入ぶりは、これまでで随一の緊迫感。BGMに佐橋俊彦の作風(と言うか、『THEビッグオー』と似通っているかどうか)を感じられるかと身構えたものの、音楽はそこまで一緒ではなかった。原作では、菊野の出番が中盤以降(6巻止まりかも?)はさっぱりになるので、ドラマの方は出番が増して印象強くなってきた。ドラマでは飛ばされてしまうらしい、6巻のお化け大名、もう一度読み返してみようかな。

名古屋場所の開催日を勘違いしていた。明日からか。

NTR界隈ではこういう第三者から見て痛快なオーバーキル案件が定期的に割と流行る。でも怒りと恨みだけで逆算してこの行動を取れるやつはいない。結果そうなるなんて確信して行動はできない

多分真実は逆だ。彼氏を忘れられず縋った。戻ってきて欲しくて縋って尽くしたんだ。そしてある日彼氏が戻ってこないことを悟って去った。結果的に去られた男も壊れた。そっちのほうがホラーだ。」