嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-07

NHKラジオの「ひるのいこい」、前々から何となくそんな雰囲気が漂っているとは思っていたけれど、やはりそうだったのか。以下、ウィキペディアより。
「前身番組は、1949年7月放送開始の『農家のいこい』(GHQの指導により開始した、RFD(Radio Farm Director))。」
7月に入ってからかな、番組内で「「農家のいこい」として始まった」云々という紹介が流れている。

狂戦士しょーちゃん、『彼方のアストラ』と『Dr.STONE』は原作を知っているので視聴が楽しみらしく、逆に原作未読らしき『ダンベル何キロ持てる?』には興味が向かなかった模様。他にも今期アニメから鋭意捜索中だそうで、どれが掬い上げられるのか、報告を待ちたい。

6月下旬の高温多湿から、夜中に竹シーツを使うと風邪を引きそうな低温多湿へ。日照時間が少なくて、プランターミニトマトとキュウリの出来が心配になるほど。

「作者が男だから女性の気持ちがわからない、またはその逆という議論は創作してると昔からよく言われてきたけど、僕の意見としては、

誰も他人の気持ちなどわからないのです。

わからないまま書いているし、わからないまま議論しているのです。」