嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-08

CardWirth、エンジンが異なるとシナリオが流用できないのが一般的だったところに、とある方法を用いれば共有できるという話が持ち上がっているのだとか。はてさて? 確かに、CW1.50を使っていると、「アルカナの遺跡」は起動しなかったので、Py対応なんだろうと諦めていたからなあ。

マンガ図書館Zでチラッと読んだ『木曜日のリカ』。ネットでたまに見かける「世界でただひとり ノーベル殺人賞をもらった女」の漫画で、小池一夫原作の松森正が作画……松森正、『湯けむりスナイパー』の人かー。面影、あるかなあ。どこで見たのだったか、耳の描き方は変わらないもの、だそうだけど、そのうちゆっくり確認してみたい。

右足の親指、痛みが薄らいできた。ちょっと水を多めに飲むくらいしか気を付けてないので、軽くひねるか何か、やらかしていたのだろうか。

「『SHIROBAKO』のずかちゃんは、個人経営の居酒屋でホールのバイトしてて、あがったあとにその店で同窓会やって、うまそうに生ビール飲むという描写もある。ここでは、激安の第3のビールを深夜に4本あけてるわけだけど、描き方としてはほとんど自傷行為みたいなものとして演出されてるんすよ」