嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-12

BSプレミアムのドラマ『大富豪同心』、最終回。悪は滅びて、謎は解かれて、恋は実って、大団円。原作とは似ても似つかない展開に、内心の同様を押し隠しつつ、他の実写化でも同様の事態は多かろうなあ、と妄想を膨らませた。ま、ドラマはドラマ。そろそろ1巻の内容を忘れかけている原作小説の方を、いずれ順番に読み返してみたい。

Windows10のノートパソコン、Windows Update。どうやら大型アップデートが来たようで、「バージョン1903」の文字がある。試みに検索してみると……「Microsoftは6日、Windows Updateで「更新プログラムのチェック」をクリックしたWindows 10ユーザー全員に対するWindows 10 May 2019 Update(バージョン1903)の提供開始を発表した」、これかな。『大富豪同心』のドラマの後、アポロ8号の月旅行の番組を見ても、まだ終わらなかった。

「この人は間違ってること言わなさそうっていうような、賢くて、崇拝ほどではないけど好きで追っかけてるような人がいて、その人の記事とか本読んだりツイートとか見たりしてるとき「ん、ここはなんか違う。同意しかねる」って思う部分を見つけたとき自分は盲目的になってないってことを認識して安心する」