嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-15

ダンベル何キロ持てる?』のアニメ化と、webコミックの『超時空減量ブタ&ゴリラ』とで、幾度目かの筋トレブーム。

某所より。
「ハーモニーの漫画描き終わったら、言おうと思っていた疑問点。
あの世界、時差が無いっぽい描写がいくつかあると思ったのですが、何故だったのでしょう?
昼を思わせる描写のニジェール→48時間後に日本でランチ、「宣言」のミァハの挨拶、東京→バグダッドの発着時間、とか。」
時差が無い描写というと、かつてZが、アメリカ映画の『インディペンデンス・デイ』にそれがあったと指摘していた覚えが。指摘と言うか、あれは笑っていたような。時差の無さと、地球産のウイルスソフトが宇宙人のコンピューターで大活躍する場面と、それからウィル・スミスのパンチと、その辺りでZと無糖さんが大笑いしてた記憶が甦る。

別の某所にて、X68000の新製品ゲームが5インチディスクで発売されるという話題を見かけて、顎が落ちる思い。2019年に、か。X68000愛好家だった無糖さんに知らせてみよう。

「何作かスコップしたけどピカレスクにTSや運命改変要素加えたのが悪役令嬢という認識
ルルーシュや女オカリンで固まった」