嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-17

小説家になろうで、『成金』の続きとして書かれていた「ケダモノたちよ」が、いつの間にか消えていた。書籍化作家の情報を集めた某所に拠ると、「氷の刃」という作品も過去に掲載されていたそうだけど、こちらの方は気付いた時からすでに見なかった。ローカル保存は大事。

ふの付く某所にて、新刊が出たのかな、『拳奴死闘伝セスタス』の話題。単行本が9巻も出ていたのを知らなくて、どこかでトーナメント戦が始まったのを2巻くらいまで読んだかなあ。話題をさらっと追いかけてみたところ、『牙の領域―フルコンタクト・ゲーム』を思い出した。中島望、去年は織田信長の伝記(?)なんて書いてたのか。

桃のタルトを買いに出かけたところ、今年は11時くらいになったらショーケースに並ぶのだと説明された。去年までは、10時前に並んでいたので、店側の体制が何か変わったのだろうか。そう言えば、kとホールで食べたチーズスフレ、店頭で見かけなくなった。いつからだろう……ともあれ、ムロンも作り始めたようなので、こちらはセラコンの某氏へ連絡。

「中世ヨーロッパの文化レベル夏休みにいった田舎のおばあちゃんの家くらいのイマジナリ原風景になってるよな」