嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-22

ChatteringCancelerを使ったマウスの延命も一時しのぎだったらしく、新しいマウスを買ってみた……と、これは昨日の話。もっと長く使えた気もするけれど、特にドラッグするときの感覚がおかしくなってきたので。日用品みたいな物だから、無理して使うよりも、ストレス無く使う方が、きっと精神衛生的に良いはず。

Windows10のノートパソコン、不具合という訳ではないけれど、起動時に定期的な変更がある世界の画像みたいな画面、あれが極端に拡大でもしているのかな、画面がぼやけて何が何やらという状態が続いている。いざデスクトップ画面が出てしまえば、後は何の問題も無いので、このままでもいいのだけれど。

『ロード・エルメロイII世の事件簿』、新番組。原作を知らず、原作の元みたいな物もよく知らないので、原作を知らない二次創作や三次創作を見ているような、作中のお約束が全然わからないもどかしさ。しかし、ボーッと見てるだけでも楽しい。

「倫理観のある書き手によって提供される倫理観のない小説大好きなんですよ ゾクゾクする 「なぜそれがダメなのか」きちんと分かって書かれている文章には凄まじい力があります 気持ち悪くて気持ちいい」