嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-24

薔薇の香水を配ったお礼にケーキを頂き、その結果として桃のタルトを買いに寄らず、ならばと道中の買い物に向かう予定をちょっと変更して、評判のパン屋でチョコクロワッサンやテリーヌを買い込んで、隣の新しいショッピングモールに向かってみたら、どういう訳かM浦君がベンチに腰掛けていた。なんでも、BZと一緒に食材の買い出しに来ていたそうで、確かにBZのところからは3番目くらいに近い店だろうけど、いずればったり遭遇するなら台湾料理店の方だと思っていただけに意外。

ちなみに、チョコクロワッサンはバターをたっぷり使った物だったようで、ちぎってからしばらくの間、どうして指先がチーズ臭いのかと悩むほどの濃厚さ。

フリーソフトVLCメディアプレーヤーに深刻な脆弱性が見つかったとかで、ふの付く某所も含めて、話題になっている。音量200%にできて、再生速度を幾通りにも上げられて、重宝しているので、今後の対応を待ちたい。

「多数の性癖キャラが入り混じったTVゲーム『ガンパレードマーチ』で、開発者は「(理想化された)ヤンキーは実は精神的役割的には「お姫様」と同義」と喝破してて、なるほどな~と思いました。」