嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-26

フリーソフトVLCメディアプレーヤーにまつわるトラブルの話題、1日経った昨日のうちに、深刻な脆弱性は旧バージョンのみに存在したとかいう展開があったらしい。バージョンアップの要請は、そこそこの頻度で告知があって、その都度バージョンアップしてきたから、今のところ問題は起こらない……のかな。不気味ではあるけれど。

ふの付く某所より。
「>セカイ系はなんで大規模な話からぶん投げ気味に内輪の話になっていくんだ
そういう話をセカイ系って呼ぶからだよ!」
大国を巻き込んだりもしたけれど、内輪の話になっていったけれど、時間切れというゴールを目指して駆け抜けた『残響のテロル』は、どちらかと言うと青春ものかなあ。夏が暑くなって、入道雲見えてくると思い出すアニメ。鈍くさいヒロインが記憶を抱えて歩き出したから、やはりセカイ系っぽくはない気がする。

「この間、妹(腐女子)と話したんだけど、「男は好きな人ほど大事なことは言わず、親友に全てを打ち明ける」「女は好きな人にこそ全て知ってもらいたい」という違いがあるので、女性は少年漫画におけるクソデカな友情を「恋愛感情じゃん!」と思いこみやすいらしい」