嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-29

某所より。
「今回、いろいろ調査していて「最近イースⅡをプレイした人」とか「どうしてリリアがそんなに人気があったか」が分からない人がいて面白かった。フィーナなんて超ヘッポコな絵が1枚あっただけなんだよ! と突っ込みたくなってしまったw

「リリアがインパクトを持ってアニメーションした、完成度が高いゲームのヒロインとしてほぼ初だった。しかも出したのが人気絶頂のファルコムだった」という事実がまずわからんわけですw

まあ30年も前の作品ですから、分からなくてもしょうがないのですが、それを系統だって書いているゲームの歴史みたいなものが全くないのはイロイロ残念ですね。ぶっちゃけ日本のゲームの歴史をちゃんと残そうとすると、今がスレスレ限界なんですが…」
当時マルチエンディングを謳った『クルーズチェイサー ブラスティー』とか、瞬きが話題になった『アルファ』とかも、分からなくても仕方ない域に。

「店に近所のおばちゃんが一人で入ってくる。無言である。
店の人はおばちゃんの顔を見て即座に厨房に「うどん大」と叫ぶ。
おばちゃんは一言も発さぬまま、運ばれてきたうどん大をすする。
ここはテキサスの酒場か。」