嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-07-30

プランターミニトマト、9割方の収穫済みで、これからどうしよう。綿は1本だけ。

ふの付く某所にて、ゲームブックの話題。『送り雛は瑠璃色の』等でイラストを担当した鈴木健介、訃報が1年くらい前に流れたときは梶山浩名義(名義と言うのは相応しくないかもしれないけれど『送り雛は瑠璃色の』では鈴木健介名義だったので)だったかなあ。漫画家としては見慣れない名前だったので、当時は連想できなかったかもしれない。『送り雛は瑠璃色の』は割り箸で描いていた、という話は本当だろうか。

機種変更とか、いろいろあって、疲れてしまった。Googleで管理していた情報が古くて、修正していくのも一苦労。そもそもGoogleで管理するつもりがなかった頃に情報を放り込んでいたものだから、というのもある。

以前に痛い目を見て、アップデートを止めていたCCleaner、思い切ってアップデートしてみた。消しても消しても常駐したがる悪癖は解消されたようで一安心。

「大好きなその時計を捨てる時、「時間は止められないのに、昔の物を所有することで、時間が流れて物事や人が変わっていくことに気づかないフリをしていたのだ。」ということに、ふと気づきました。」