嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-05

『ソウナンですか?』の鬼島ほまれと『BEM』のベラ、声優は同じM・A・Oなのか。分からなかった。

ふの付く某所にて、冷蔵庫の話題。大きめが良いとか、冷凍室の広いのが良いとか、意見は様々。もっとも、参考にするにはちょっと遅すぎた。メーカーのこだわりはそれほど出なかったようで、今はどこも大差が無いものなのか、それともたまたまか。節電機能やイオン洗浄みたいな効果って、どこまで期待できるのかなあ。

BZのバーベキューの件、T嬢はボリショイ・サーカスを鑑賞するのでパスとのこと。あー、この時期だったねえ、たぶん海浜幕張。あの年も暑かった。

定期検査で異常が無かったらしい。猛暑続きで、日陰に引っ込まれると、連絡のつけ易さが有り難い一幕も。

「一つ分かりやすいリトマス試験紙みたいなものがあって。よく『頑張ってください』って言われるんです。そう言ってくれる人は、もちろん素直に応援する気持ちでおっしゃっている。それを言われたときにどう思うかで、自分の状態が分かるんです。素直に『ありがとうございます』と言えるときは、結構いい状態。『言われなくても頑張ってるよ』と思うときは、あんまり良くないんです」