嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-08

プランターミニトマト、あらかた熟した実を取ってしまった片方を、一番下の脇芽だけ残して、茎をばっさりと切断。もう片方も、最上部で緑色の3個さえ熟してしまえば、ばっさりと切ってしまいたい。

ニュース系その他より、昨日の甲子園2日目第4試合、京都代表の立命館宇治高校が(京都アニメーション放火の一件もあって)『響け!ユーフォニアム』の主題歌を演奏予定だったものの、吹奏楽部のコンクールと日程が重なって、コンクールに出場しない部員やOBの演奏となった……という話題。勝ち進んだので、次の試合では(当初予定されていた?)吹奏楽部員の演奏が行われるらしい。一方、敗れた秋田代表の秋田中央も、某所に拠ると、やはりコンクールで吹奏楽部員が不参加だったとか。甲子園が最優先にされていた時期はいつ頃に終わったのか、具体的な年がちょっと思い浮かばない。

「よく言われる「インターネット老人会」って、ぼくは95年くらいから05年くらいの黎明期+草の根BBS時代のイメージで使ってたんだけど、最近の使用法みてると06年のニコニコやflash文化あたりを指すのかな、となるとぼくがいたのはインターネット墓地とかじゃないのか…とか。」