嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-11

Zの新盆。昼前の予定が、朝方になって、昼過ぎに変更。BZ宅に集まり、署名は友人一同でいいだろう、と無糖さんが香典袋へ筆書き。Z宅で30分ほど読経と説法を聞く。弟の案内で、少しばかりカビ臭いZの部屋へ。去年の8月に届いたカヤックの箱が未開封ミニクーパー電動バイクは弟が名義変更で預かるそうで、電動バイクのバッテリーが見当たらず往生しているとのこと。本棚には押井守別役実と、なぜか『異世界居酒屋「のぶ」』のコミック5巻が2冊。6巻までは読んだようだった。卓上には、不思議なことに、ENDさんが留学した写真がアルバムに4冊ほど置かれていて、一同、首をかしげる羽目に。メロンと海苔を土産にいただき、Z宅を辞去。BZ宅でスイカを山分けしたところで、香典袋を運んでいた財布入りの鞄の置き忘れが判明、無糖さんはZ宅へ逆戻り。

夏コミ3日目、ASAに挨拶できなかったが、仕方ない。

「声優の高橋美佳子さん(スパロボのクスハの人)が同人誌売ってて買い物してお話できた!
「(中学の頃に)昔やってたラジオ聞いてました!」って言ったら
「古参だね!美佳子は元気です!」って返してくれた
今でもすごい美人だった…コミケ行ってよかった」