嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-08-25

油断して、一口食べたら早めに寝るほど影響を受けた……と、これは昨日の話。それにしても、インターナショナル謎の歌手はよく覚えていたなあ。そして、新国立劇場バックステージツアーのチケット、これが全く思い出せない。

某所より。
アメリカの親は子供を叱る際にフルネームで呼びます」
ああ、つまり、「A Legacy of Amadeus」の回の「R・ドロシー・ウェインライト!」。ミドルネームを作中で話題にされた例だと、PALMシリーズのジェームス・ブライアンが過去に名乗っていた本名の方を思い出す。生い立ちを考えると、ジェームスは物心ついてからフルネームで呼ばれた機会は無かったのでは。死んだことにされた上での葬儀では呼ばれたかもしれないけれど、その場に立ち会った筈もないし。

コミティア129が東京ビッグサイト青海展示棟A・Bで。暑いとか、理由はあったけれど、気力が湧かなかったので見送り。

「「オタク趣味やめて貯金すれば??出来るよ!」というのは、その通りかもなんだけど、オタク止めたら辛い人生に耐えられなくなって心身がぶっ壊れてしまうので、オタクにとってオタク活動を辞めるのは生命維持装置を外すようなものなんだよな。」