嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-01

先週の金曜ロードショーは『天空の城ラピュタ』。ネットの各所で、上映当時は今ほど評価が高くなかった、という話題を見かける。「OUT」だったかな、「さあ盛り上がるぞ、盛り上がるぞ、と思っているうちにエンディングになってしまった」(大意)という投稿が掲載されていた気がする。テレビ上映17回目だそうで、他の映画も繰り返し放送すれば人気が出る、かもしれない。

ふの付く某所より。
「 >ロードス島OVA
1巻の試写イベント行ったら当時アイドル人気バリバリだった草尾が急に来れなくなって代わりに当時知名度低かった若本が出て女性ファンが死んだ目になってた」
知らなかった。あれっ、だとすると、あさり嬢が。おやまあ。

コーヒー豆を買いに行く途中にあって、1月に店を畳んだ豆腐屋、通りかかったら更地になる作業途中だった。老夫婦はお元気だろうか。

「>ジャンプとかにも掴みまでのある程度共通する流れってあるんじゃ
読み切りか連載の一話は何かしら事件が起きてる中でだいたい主人公とヒロインが出会って
ヒロインが信頼してた人が実は黒幕でピンチになったとこに主人公が助けに来て
特別な能力見せて黒幕倒して終わりみたいなイメージ」