嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-04

プランターのキュウリ、後から買ってきた2種類の苗は、成長に明らかな差が出てきた。なるなるだったかな、1mを超えてきたので、そろそろ摘芯してしまおう。

8月からか、小説家になろうでR18項目のチェックが厳しくなったらしく、「獣の見た夢」のように改稿作業が始まったり、他のサイトに移動する様子もチラホラと。ノクターンノベルズだと、現状はR18まみれでないと居心地が悪そうだし、かと言ってミッドナイトノベルズは過疎で張り合いにならないだろうし、難しい。

Firefoxの設定を変更、履歴から「検索やフォームの履歴を記憶させる」のチェックを外してみた。記憶させておいた方が便利な場合もあるものの、どちらかと言うと、履歴を残さないように即座に消す使い方が多い気がしたので。Sleipnirだと、履歴の消し方が分からないので、いつまでも残ってしまうのが困りもの。なので、どちらからでも行けるなら、Firefoxを使うケースが多いかな。

「六畳一間でその日暮らし、バイト漬けでバンドをやる友達もいなかった19歳のぼくが書いたイタい歌詞でも、初音ミクは歌ってくれたし、聴いてくれる人がいた。この気持ちが分かられてたまるかと思うときがある。」