嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-05

夏が終わったからなのか、ふの付く某所で『イリヤの空、UFOの夏』の話題。さんざん語り尽くされているので、今となってはセカイ系の話題すら円環の中といった感がある。秋山瑞人は新刊を出さないし、シリーズを途中で止めているのが複数あるので、その人気と相まって、佐藤大輔の後継者みたいだ。カクヨムのコメント付け足しみたいなのは除くとして、いつか新刊を見られるのだろうか。

で、ちょっと気になったので、未読だった『龍盤七朝 DRAGON BUSTER』を買ってみる。このシリーズは、ヒロインがおもらししたままで止まってると見かけたけれど、本当かな?

NHKラジオのスポーツコーナー、4年前にラグビーで敗れた南アフリカがやる気満々で、今なら通算対戦成績を勝ち越しで逃げ切れるから仮病でも何でも使えばいいのに……という言い回しに笑ってしまった。

宝石の国が2.3巻まで出た頃はな…まだ「美しい人外生命体の切ない物語」「絵が可愛くて綺麗で話は結構骨太」「宝石達の煌めく世界」みたいなあれだったんじゃ……こんな「鬱のボジョレーヌーボー」「ミストとダンサーインザダークの悪魔合体」「脚本に小林靖子雇ってんのか」とか言われる事になるとは」