嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-06

Firefoxが69.0にアップデート。アドオン関係は問題ないようだけど、タブの多段表示がまたおかしくなってしまった。それらしききーわーどで検索……ヘルプ→トラブルシューティング情報→プロファイルフォルダ→Chrome内のuserChrome.cssを書き換える、という以前に見たような工程をもう一度。何とかなったようだけど、微妙に元通りではない気もする。面倒くさい。

一方、Sleipnir4も4.7.0.4000にアップデート。こちらはまるで違和感が無い。問題なし。

今期のアニメでは、『グランベルム』が中盤辺りから『舞-HiME』みたいで面白いという意見を見かけるようになって、気にはなるものの、1話を流し見で止まったまま。『古畑任三郎』傑作選、初回は第1回の中森明菜。1994年か。ASAが好きで全話見てるのではなかったかな。第32回の「再会」を一緒に見たかも。

「好きだった作家さんの性癖がマッチしてるときは「なんて頼もしい奴だ!」「ああ、アイツがいれば百人力だぜ!」ってなるけど、だんだん性癖が深化しすぎてついていけなくなったときは「すげぇ…けど…なんかアイツ…最近ちょっと怖ぇよ…」「ばか、仲間をそんな風に言うなよ!」「で、でもよ…」って」